おいしいとたのしいのメモ帳

ごはんとか映画とか小説とか

【nunc nusq(ヌンクヌスク)】新緑に佇む古民家カフェ

名古屋市昭和区鶴舞公園内にあるnunc nusq(ヌンクヌスク)にお邪魔してきました。

素敵な外観です。築110年の古民家を改築したそう。

 

ランチの時間は過ぎていたので、店内はお客さんが少なかったです。席は好きな場所に座れました。

 

ケーキはショーケースから選ぶ形式。可愛いケーキが所狭しと並んでいました。

ピスタチオとダークチェリーのタルト ¥670

今日選んだのはこれ。ダークチェリーが中にごろごろ入っていて、大満足でした。

 

ストレートティーアールグレイ) ¥580

紅茶が運ばれてきたとき、ベルガモットの香りがふわりと……!

渋みが少なく、すっきりとした味わいです。

ポットから自分で注ぐ形式でしたが、中に茶葉が入ったままになっておらず、決まった時間で抽出されているようです。こだわりを感じます。

 

静かなカフェで、のんびりとした時間を過ごせました。

ランチが人気のお店みたいなので、次回はお昼に行ってみたいです。